そば工房野澤屋浜松そば打ち同好会野澤屋菜園夢ぼうる

2009年10月20日

今日のてまえみそランチ

20日 今月最後の”てまえみそそばランチ”でした まさかの完売ならず でしたがほとんど野澤屋菜園で採れた野菜ばかりの食材は好評 ヤーコンは彫りたて初物でしたが絶賛の味になりました 芋の煮付け、野澤屋カボチャなど自産自消の無農薬ぞろい 蕎麦は引佐、栃木、北海道の新そばを自家製粉で粒子の変化も加えてブレンド 細打ちでもコシのある作品となりました 写真のほかそばぜんざい付 800円 
次回は11月10日(火曜日) 今回より若干太めな蕎麦で得意の”鴨南つけ汁”公開です 
今日のてまえみそランチ


同じカテゴリー(そば工房・野澤屋)の記事
野澤屋菜園の一年
野澤屋菜園の一年(2019-11-27 17:44)


この記事へのコメント
3産地のブレンド、見た目からしても絶妙なお蕎麦に仕上がってるのが判りますね。粒子のコントロールetc、また色々と教えて下さい!
Posted by そば秀紀 at 2009年10月20日 22:36
いろんなタイプの粉を用意してご自分で楽しんでみるのがいいんですね   湯で加減、絞め加減も注目です 前回はかなり細かったのでぐっと絞めをキツクしました この場合、風味を殺す結果となりますから難しいですね 粉をまた用意いたします
Posted by 野澤屋 at 2009年10月22日 18:20
温かいお蕎麦に替わるのはいつごろでしょうか?鴨なんの温かいお蕎麦を母と食べに行きたい~です。
Posted by えりりんえりりん at 2009年10月27日 08:01
次回10日ははお待たせの”鴨南つけ汁”ですよ~
Posted by でぢべえでぢべえ at 2009年10月27日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のてまえみそランチ
    コメント(4)