そば工房野澤屋浜松そば打ち同好会野澤屋菜園夢ぼうる

2006年10月19日

手打ち蕎麦名人

蕎麦の収穫の前に先行して手打ち蕎麦の技をマスターしましょう ということで
くんまの里 でお勉強会です 
手打ち蕎麦名人
会場は私たちの貸切講座です
手打ち蕎麦名人
師範の指導で打ち始め(こねる)
手打ち蕎麦名人
伸ばすのもマスター
手打ち蕎麦名人
カットは自由とのこと  フォームは微妙に決まってませんね
手打ち蕎麦名人
でぢべえ作品も完成 これで2人前  太すぎたかな  ほうとうじゃないです
手打ち蕎麦名人
茹でるとさらに太くなってしまって 極太蕎麦となってしまいました 次回はプロ級の仕上がりになると思います   課題はカットだけです(と理解) すっかり師匠に名人気分にさせていただきました 
レッスンはほぼ個人指導で細部にわたり解説していただき質問事項も出つくし全員免許皆伝です(自称)手打ち蕎麦のことなら教えますヨ


同じカテゴリー(そば工房・野澤屋)の記事
野澤屋菜園の一年
野澤屋菜園の一年(2019-11-27 17:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち蕎麦名人
    コメント(0)