そば工房野澤屋浜松そば打ち同好会野澤屋菜園夢ぼうる

2006年03月02日

全層雪崩寸前

長野県小谷村の中心部をはずれ、秘湯・山田屋旅館に向かう。厳しい道の側面雪の壁が広がります。大雪に今日の雨で緩んだ雪肌は大きく亀裂が入り今にも壊れそうでした。
山田屋の仲居さんの話では「ここの雪はねばりがあるから大丈夫ですよ」と、おっしゃっていました。ところが帰り際にちょうど仲居さんの友達から電話が入ると「今、こっちに来るのは危ないからしばらく様子をみてからにしな」  だって 聞いちゃったゾ



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全層雪崩寸前
    コメント(0)