そば工房野澤屋浜松そば打ち同好会野澤屋菜園夢ぼうる

2006年03月02日

全層雪崩寸前

長野県小谷村の中心部をはずれ、県境の秘湯・山田旅館に向かう。厳しい道の側面には雪の壁が広がります。これまでの大雪に今日の雨で緩んだ雪肌は大きく亀裂が入り今にも壊れそうでした。
山田旅館の仲居さんの話では「ここの雪はネバリがあるから大丈夫ですよ」と、おっしゃっていました。ところが帰り際にちょうど仲居さんに友達から電話が入り「今、こっちに来るのは危ないからしばらく様子をみてからにしな」  だって 聞いちゃったゾ
全層雪崩寸前
全層雪崩寸前
全層雪崩寸前
たっぷりの湯量でのかけ流し  渋い 昔ながらの湯治場のままです。プラスチックの桶がオシイ
洗い場には水しか出ずシャンプーはできない。野沢温泉の外湯を少し大きくした感じです。
全層雪崩寸前
             小谷温泉情報
全層雪崩寸前


同じカテゴリー(フォトアルバム)の記事
浜松がんこ祭り
浜松がんこ祭り(2016-03-12 21:47)

代打の代打
代打の代打(2015-04-07 18:29)

こぶし 咲く
こぶし 咲く(2015-03-21 10:07)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全層雪崩寸前
    コメント(0)